おもいかね

思ったこと、思い出など

イベリア半島一周旅行の思い出2(9/27バルセロナ〜アリカンテ)

バレンシア寄らず

無事に車をレンタルできたので、アリカンテまで向かう。

本当はバレンシアに寄って2時間くらい観光する予定だったのだが、レンタカーに切り替えたことによるタイムロスと、あらためて駐車場を探す時間がなくバレンシアは諦めた。

以前バルセロナに住んでいた時も、バレンシアは立ち寄っていない。縁がなかったと思うしかない。

バレンシアで行きたかったところは

バレンシアも中世で発展した町なので、そこそこ歴史もあり史跡が充実している。市場にも行きたかった。

アリカンテ

さて、アリカンテまではバルセロナから有料道路で向かう。

時差ボケもある中で長時間の運転は危険なので、そこまでスピードは出さずに進む。

プジョー208のメーター周りはGoProをいい感じに設置できる部分がついており(付けることを目的に設計されているわけではないが)、撮りながら運転した。

GoPro自体のバッテリー持ちが悪いので、バルセロナを出てまもなくバッテリーが切れてしまった。

アリカンテ手前の峠道は走っていて楽しかったので、録画できていないのは残念だ。

アリカンテに限らず、今回予約した宿は全てバイクで行くことを前提に考えていたので、駐車場を確保していない。街の中心部ともなれば、有料駐車場すら空いているか怪しい。

一応目星は付けていたが、もし見つからなかったらアリカンテに着いてから探すことになる。

バルセロナから5時間ほど走ってアリカンテに着いた。もう夕方だが、まだまだ明るい。

宿はこちらのLa Lonjaというところ。

Google マップ

近くに駐車場があるので、そこに停めた。

宿は一人用の狭い部屋だが、まあ1泊するには十分。シャワーの水の出が悪かったが、スペインでは仕方ない。お湯が出るだけマシ。

日が暮れてから食事処を探しに出かけたが、どこも閉まっていた。祝日でお休みなのだろうか。仕方なくこの日は食事抜きにした。

夜に散策したときに撮った市場

ピソの隙間からサンタ・バルバラ城が見える

そこまでお腹も空いていなかったし、宿に戻って寝た。